ポケモンアンケート

アサミさんの所から拾ってきました。


■あなたとポケモンの出会いを教えてください。
小学生当時に読んでいたコロコロコミックに新作ゲームの紹介として載っていて「面白そう」と。

ポケモンにハマったきっかけは何ですか。
赤のパッケージイラスト・リザードンに一目惚れしたのがきっかけです(

■現在持っているポケモンのソフトを全て教えてください。
・青
・銀
・クリスタル
・ルビー
サファイア
・エメラルド
ファイアレッド
リーフグリーン
・ダイヤモンド
・パール

ポケモンボックス
ポケモンコロシアム
ポケモンXD
ポケモンバトルレボリューション

不思議のダンジョン 赤の救助隊
不思議のダンジョン 青の救助隊
不思議のダンジョン 闇の探検隊

■上記の中で特に思い入れのあるソフトを教えてください。
・エメラルド
ここから個体値努力値を視野に入れてプレイするようになりました。
すぐに妥協するけどね(

本編以外では不思議のダンジョン系です。
ポケモンになっちゃった」という発想が良かった。

■過去に参加したポケモンのイベントを教えてください。
・トリプルビート2004(パナソニックセンター)
ポケモンフェスタ2004(幕張メッセ)
ポケモンフェスタ2005(東京ビックサイト・パシフィコ横浜)
ポケモンバトルフェスタ2006(パシフィコ横浜)
ポケモンフェスタパルシティ2007(幕張メッセ)

2005年のフェスタ、ポケサン生放送にちょこっと映りましたw

■一番好きなポケモンを教えてください。
ザングース
不動の地位です。
全てが好きです!

■一番カワイイと思うポケモンを教えてください。
イーブイ
瞳・首の周りの毛・尻尾がポイント。

■一番カッコイイと思うポケモンを教えてください。
ルカリオ
波導は我にあり!」

■一番好きなイーブイズを教えてください。
ブラッキー
物静かで妖しい雰囲気が好きです。

■一番好きなドラゴンを教えてください。
ボーマンダ
見た目も強さも好きです。

■一番好きな伝説(幻)のポケモンを教えてください。
スイクン
配色が好みです。

■次作で進化してほしいポケモンを教えてください。
オドシシ
個人的に表舞台で活躍してほしい一匹です。

因みに、ザングースはもう今の段階で完成していると思っているので進化しなくていいです(

■好きなポケモンのタイプを教えてください。
・でんき
電撃を使える…
憧れます。

■好きなポケモンのわざを4つ教えてください。
しんそく
はどうだん
・ふいうち

・ゆうわく

上記3つは名称・性能で選びました。
その他1つは気にしないで下さい(

■好きなポケモンのとくせいを教えてください。
・プレッシャー
見た目で威圧するっていいよね。
でも中身は大したことなかったり…
雰囲気組の自分にピッタリです。

■自分をポケモンに例えてください。(性格と個性つきで)
Lv.23 ザングース♂/きまぐれ/にげるのがはやい

ポケモンの好きな登場人物を教えてください。
・ダイゴ
「けっきょくボクが いちばんつよくて すごいんだよね」

■最後にポケモンじまんをお願いします。
ザングース俺の嫁

■ご協力ありがとうございました
ネタの提供、ありがとうございました。