エンテイ使ってる。先月伝説のポケモン探しに行ったら見た瞬間君に決めた。カッコイイ、マジで。そして強い。プレシャスボールから出すと戦い出す、マジで。ちょっと感動。しかも炎系なのに伝説だから良い。エンテイは力が無いと言われてるけど個人的には強いと思う。スイクンライコウと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないってわすれオヤジも言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ水系に弱いから怖いね。最悪、ポケモン変えないといけないし。強さにかんしては多分スイクンエンテイも変わらないでしょ。スイクン使った事ないから知らないけど水系であるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもエンテイなんて使わないでしょ。個人的にはエンテイでも十分に強い。
嘘かと思われるかも知れないけどレベル90ぐらいで金銀でマジでミュウツーを倒した。つまりはポケモンの中で最強のポケモンですらのエンテイには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。